2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

どういうのが風邪っていうんだろう? ウイルスを受けて初めて風邪っていうのかな? 誰も周りに風邪ひいてる奴はいないのに。。 どうも昨日から喉が痛い上に、鼻水が止まらん。。。 頭が回らんから、次のゼミの準備も全然進まない。 夜はクーラーつけないで寝…

安物はいかんわ

大学病院でレントゲンの再検査をしてもらった。 担当の先生は、見るからにベテランといった、おじい様(笑) 「どこに住んでるの?」 「大学で何の勉強してるの?」 どうでもいいことを質問してくるが…? まさか癌とかふざけた告知をするつもりでは!? …。 ……

逆噴射

ロン2です、知ってる方はぜひコメント下さい(笑) 久々(でもないか…)だったから、リーチバトルで10半荘ほど打った。 結果…(1・2・3・4)と散々。。。 この一ヶ月、負けて終わったことは無かったんだがな〜。 ラスを引いたうち、2回はぶっとびだけど、配牌はク…

今日の出来事

市役所の二次試験の一環で健康診断と適性検査があった。 この健康診断だがな…引っかかっちまった(-_-;) レントゲンで異常あるだと!? 確かに妙な小さい影があるわ。 早急に大学病院行きます…。適性検査は…嫌な予感的中(T_T) 興味がある奴は検索してみ、『内…

mixiプレミアム

入会しました! 日記の機能がパワーアップしたり、その他のサービスが充実するのね☆ 何か、入会直後は乗り気じゃなかったけど、ハマってきてますからね〜(笑) 色々と試してみよう〜♪こっちの日記がメインだけど、最近、滞ってるなあ…。

天の恵み

先月末に受けた公務員試験(市役所A日程)の一次試験の結果が届いた。 正確には、親から電話がかかってきたんだよね…何てったって田んぼに入ってたら電話に出られんし(笑) その留守電を聞くと… ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ 『一次合格の連絡があっ…

行政の試験

今日で最後の公務員試験。 地元の市役所である。 ただ、募集職種が一般行政で俺の専門と180°異なる(-_-;) 従って、専門以外の試験は対応できても行政の試験で死ぬ可能性が非常に高い。 状況は2名募集に対し志願者39名(実際に受験したのは26名だった) どれ…

願いを込めて

七夕を英語で『star festival』という。 星の祭りか…洒落た名前だ。 この異国の地でも短冊に『合格祈願』とか書いて天に願いを送りたいの〜(^^)さて、昨日の話題だが…。 朝から昼にかけて山に登ろうという計画でした。 しかしあいにく、噴火したとかで通行止…

ちょっとしたバカンス

明日から週末まで北海道で集中講義です♪ 飛行機乗るのも高校の時に豪州行った以来かな? つかの間ですが休暇気分で楽しんできます。 日曜は最後の公務員試験、これで就活も一区切り。 結果はどうなれ、終わったら羽根を伸ばしたいわ〜☆

運だけでは…

今日は予備校最後の公務員試験の模試だ。 市町村型ということで、これまでとは違った形式になる。 また、行政科目を初めて受験する。 ダメに決まってるだろうけど、形式だけでも知っておかねばならない。 まず教養だが…意外に難しい(笑) どうも、俺は市役…

行政の試験

今日で最後の公務員試験。 地元の市役所である。 ただ、募集職種が一般行政で俺の専門と180°異なる(-_-;) 従って、専門以外の試験は対応できても行政の試験で死ぬ可能性が非常に高い。 状況は2名募集に対し志願者39名(実際に受験したのは26名だった) どれ…

ドリームナイト

夏は星空が綺麗な時期だ。 七夕もあることだし、昔からそういう季節に位置づけられてるのかも。 流れ星が出現して消えるまでに願い事を三回唱えると実現すると言われている。 俺は日本では流れ星を見たことがないが、異国の地でなら何度か…(笑) この流れ星…