願いを込めて

七夕を英語で『star festival』という。
星の祭りか…洒落た名前だ。
この異国の地でも短冊に『合格祈願』とか書いて天に願いを送りたいの〜(^^)

さて、昨日の話題だが…。
朝から昼にかけて山に登ろうという計画でした。
しかしあいにく、噴火したとかで通行止め(爆)
周りが屁の臭い(硫黄のことね)で一杯だ。
予定を変え、近くの遊歩道を散策することになった。

つーかね…俺はかなり浮いた存在になってる(-_-;)
俺の研究室は植物、この娘たちは森林。
彼女たちの方が明らかにサバイバル能力に長けてます(´・ω・`)
装備からして半端じゃないし、樹木草本の知識だってすごい…。
森林については無知なんで、わかる植物などほとんど無し。
会話に全く入り込めず…(-_-)

続いて阿寒湖に行った。
天然記念物のマリモ、見てきました!
…まあ、こんなもんかという感じ(笑)
しかし湖は綺麗やねえ…水が澄んでます♪

途中で温泉街(?)を通ったが、何やら店頭で見せ物にされてる動物が。
…白いキツネだ!
名前は『コン太』!
プロフィールを見ると「このキツネは、襟巻にされそうなところを社長さんに助けられました」とある。
…大爆笑!(≧▽≦)
助けたんなら見せ物にすんなよって感じやわ☆
写真に撮りましたが私は未だデジカメを持ってないのでアップできないのが残念です(^^;)

今晩の夕食は冷しゃぶ!
夜は基本的に自炊となってます。
こんだけ頼もしい娘がいれば困らんな。
俺の出る幕は全く無し(爆)
部屋で寝てました☆彡
昨日まではサラダドレッシングを作る役だったんだけどね…。
何かハーブをブレンドして作るオシャレなやつ。
ハーブといえば俺の出番(笑)だから興味はある!

(知らん人のために言うけど俺の修論はハーブを題材にしております)

言うまでもなく絶品の夕食でした(^O^)/
食べた後で先生がギターを演奏しだした。
娘たちも歌いだした…。

…。
……。
………。

入り込めね〜(>_<)
部屋で勉強すっか!