2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴイスト

今日は学会の要旨の提出締切日。 本来なら既に提出できているはずだった。 うちの先生のおかげで今の今まで伸びてしまったのだ。 O型に見られる特徴に『適当主義』というのがある。 これはプラスにもマイナスにも取れるが、この人の場合は明らかにマイナス…

野望のために〜16日目〜

今日の記録…0.5時間 累計記録…38.5時間 今日は腹立たしいの一言である。

激闘の禁麻記録〜31日目〜

よお〜し!! 禁麻、一ヶ月達成♪ 我ながらよく頑張った!! これにて、このコーナーは止めにします(笑)

野望のために〜15日目〜

今日の記録…3.5時間 累計記録…38時間 どうやら今月中に平均3時間にするのは無理そうだ(笑) 日曜日に羽目はずしちゃったな…。

激闘の禁麻記録〜30日目〜

打ちてえ…。

これってどうなの?

何事も時間に余裕を持って行動することが望ましい。 ギリギリまで仕事を延滞するのは、よろしくないだろう。 俺は時間にルーズなことが大嫌いだし、何より『先ずれば人を制す』という格言を金科玉条としている。 これと全く正反対な輩が研究室にいる。 先生…

競輪

今日はバイトの先輩に誘われて競輪へ。 競馬はもう十分な知識を得ているが競輪はさっぱり…。 馬券ではなく車券というらしい…そのまんまだな。 来週からジムに行くこともあり、その授業料を稼がせてもらうぜ! …わかっちゃいたが、負けた(泣) 6000円も飛…

野望のために〜14日目〜

今日の記録…0.5時間 累計記録…34.5時間 全く勉強しないより、少しでも時間を割くことは大事。 継続は力なり、なのだ。

激闘の禁麻記録〜29日目〜

他の博打には走ったがね(爆)

野望のために〜13日目〜

今日の記録…6.5時間 累計記録…34時間 もっと勉強したかもしれんが、おそらく身になったのはこれくらいだろう。

激闘の禁麻記録〜28日目〜

今日は麻雀どころじゃなかった(笑)

予備校

今日、改めて思ったことがある。 まず勉強時間は長ければいいというものではないということ。 よく「俺は昨日、8時間くらい勉強したから試験に自信があるぞ」とか言ってた奴、いない? 俺にはある、中学校の頃だったかな…アホみたいな奴がいたよ。 確かにそ…

実験

植物の生育試験を始めたので、これからは毎日学校に来なきゃならない。 例え週末だろうが、植物に水をやらなきゃ試験にならない。 後輩の相棒は甘えん坊なので、ほとんど俺に任せっきり。 …ま、どうせ勉強しに学校に来るからいいけどね。

実力とモラル

どんなに成績がいいとか能力があるとかでも、時間に遅れるのは最低ではないか? 人間に完璧はないのだから、誰だってエラーはする。 しかし最低限のマナーは守るべきだ。 今日は研究室の作業日で実験器具の整理・洗浄の日であった。 だが無断欠席&遅刻をす…

野望のために〜12日目〜

今日の記録…3.5時間 累計記録…27.5時間 せめて今月中に平均3時間は目指したいなあ。

激闘の禁麻記録〜27日目〜

早いところ。このテーマ終わりたい(笑) とりあえず、もうちょいだな☆

実験

今日、急ピッチでやろうと相棒と頑張った。 相棒は夕方になるとすぐに家に帰りたがるから困る。 結局、一気にやろうとした実験は中断(勉強もあるし眠気も襲うし…) 明日また頑張るさ…。

早朝出勤

朝7時からバイト(笑) 一人で店を任されたのは初めてだ。 しかし、こんなに朝早くからスタンドに来る客は給油以外にない。 大半がさっさと帰ってしまうので何も心配は要らない。 で、9時くらいになったら所長出勤。 何か今日は俺に相談を持ちかけてきた。…

野望のために〜11日目〜

今日の記録…3.5時間 累計記録…24時間

激闘の禁麻記録〜26日目〜

ロン2とかのページ見ただけ。 二階堂姉妹最高♪

エントリーシート

地元のちょいとデカイ企業にエントリーしたが、第一関門は通ったようだ。 次に第二関門だが、今度こそ本格化したエントリーシートの提出だ。 これがまた神経を張り詰めて書かなきゃならん。 この企業に至ってはウェブ上からの提出となるが締め切りは来月末ま…

野望のために〜10日目〜

今日の記録…3時間 累計記録…20.5時間

激闘の禁麻記録〜25日目〜

問題なし…麻雀という言葉すら頭によぎらなかった。

ジム

来月からその先輩とジムに行こうかと考えてる。 頭ばっかり使っていても体が鈍っちまう。 そんなことで見学がてら申し込みに行った。 駅の近くなので予備校の帰りにいけるのはお手ごろ。 なかなか新しいジムなので環境も文句なし。 お姉ちゃんがたくさんいる…

サウナ

バイトの先輩から温泉に行こうと誘われた。 ちょうど眠くなってきた夕方に連絡が入ったのだ。 眠気覚まし&気分転換にはちょうどいい。 ありがたく便乗した♪ 行った温泉、なかなか綺麗でナイスなところだ! 俺は銭湯は基本的に好かない。 俺の中で温泉と銭湯…

野望のために〜9日目〜

今日の記録…3時間 累計記録17.5時間

激闘の禁麻記録〜24日目〜

仮にも三段持ってるんだ。 その名誉にかけて実力は持ちたい。 打たなきゃ勘が鈍りそうで怖い。 今は我慢だが…。

野望のために〜8日目〜

今日の記録…1.5時間 累計記録…14.5時間

激闘の禁麻記録〜23日目〜

とりあえず、今月いっぱいでこの記事は止めにしよう。 止める、と決めたら意外に我慢できるもんだ。 今まで止められたことはなかったのに(笑)

災難回避

今日も朝から卒論&修論生が。 なにやら研究室に入るなりカレーの香りが…。 どうやら、こいつらはここに住んでいるようだ(爆) 気持ちはわからんでもないが、生活のリズムが悪いだろ? 知ったことではないが早寝早起きの方がいいぞ。 今朝は俺の相棒の後輩と…