2005-01-01から1年間の記事一覧

来年の抱負

ま、院に入ったころから同じ…。 つまり今年の抱負と同じになるだろう(笑) 明日また書くことにしよう…。

バイト三昧

冗談じゃないが、バイトが嵐のようだ。 確かにこの時期は出費が激しい。 小遣いも欲しくなるところである。 だが…やっぱり俺は自分の時間を大事にしたい。 そもそも寒い中、外で働いてられっか!!

帰省終了

帰省した際に何人かには話したが、地元は幸せ、こっちは地獄だ。 地元はいい、何もしなくてのんびりできる。 こっちに帰ってきたらどうだろう? 山積みの課題しか待っていない。 修論の実験、公務員試験対策、更には院生としての仕事。 自分だけが忙しいだろ…

そうそう

自己紹介に『麻雀好きに100の質問』ってあるけど…。 今度は『にいさんに100の質問』ってのを書きます。 ま、暇があったら書いておくわ〜。

またまた書きます☆

前々回の記事に『彼氏』って言葉が嫌いって書いたじゃん? よく考えると(←考えるとってのはおかしいかもしれんが)…『彼女』って言葉も不快だわ〜。何でかって? よく男の口から「俺の彼女が…」って耳にするんだよ。 こちとら恋に満足してねえのに、そんな話…

好評(?)につき…

前回の記事について反論のある奴はかかってこい、と言ったが…。 いやいや、むしろ共感してくれる方が何人かいらっしゃるようです! いや〜、気持ちをわかってもらえて嬉しいねえ♪ 特に電話までしてくれたT君、ありがとう!! 溜まりに溜まっていたストレス…

上記の通りだ

自分のブログではあるが、愚痴を書きます。 もうこんな時期だから、クリスマスムードですわね。 街中もイルミネーションが照りだした季節だ。 最近、俺が気力を無くしてきているのはこのせいだろう。なぜか?? 簡単だ、大学に入ってからクリスマスというシ…

気力ゼロ

もうダメ…生活に張り合い無し。。。

プロフ更新

まあ、ちょっとだけだけどね。 麻雀好きに100の質問、ってのを見つけたんで載せました。 わかる人にしかわからんと思うけどさ。

脱力感

哀愁の秋、だもんね。 どうも秋が深まってから何もやる気が出ない。 もっと頑張れた、と言っても気力が湧かなかった。 何か気合がつくようなきっかけはないかな…。

反省なら猿でもできる

マジで情けない…そう感じます。 今月、一ヶ月間は何をしていたんだろう? 実験も公務員の勉強ももっとできただろう。 他の連中見てたら、よく頑張ってるよ。 来月からは心入れ替えます!!

英検サンプルテスト

年末にこんなものがあるらしい。 家に帰ってみたら英検の協会から通知が来てた。 受けるのはタダ、しかも図書券ももらえるという。 金がない今がチャンス、早速申し込んでおこう。 は〜勉強することが山ほどあるぜ。。。

引継ぎ

俺の実験の引継ぎをする三年生に実験を教えた。 可愛い女の子です♪ おそらく後期になって初めて実験したぞ(笑) 簡単な実験で2時間程度だけやった。 その後に英語の勉強をお手伝いしたが、やっぱり厳しいよなあ。 当時の俺も苦労した記憶があるし。 なるべ…

講義

月曜日は2限目に講義があった。 俺の研究室に新しく来た助教授さんの講義だ。 聞いててもさっぱり…京都大学出身だけあるなあ。 生長解析とかは修論に必要かもしれんから理解しなきゃ…。

ワックスがけ

スタンドでマイカーにワックスをかけた。 所長が俺の近くに寄ってきてこんなことを…。 「○○←(妹分です)に何したんや?怒っとるぞ。」 はぁ?まだ怒ってるんですかね?? どーせ、大して怒ってるわけじゃない。 ほっときゃ、そのうち元通りになる☆ まあ、いつ…

秋華賞・ゲット!!

馬券を買うのはダービー以来か? ガチガチの本命だったが、おなじみの一点買いで勝負。 う〜ん、ドンピシャだあ!! 1000円が…1800円に(爆) バカヤロー、当てることに意味があるんだ!!

公務員講座・化学

どうも最近、サボっている気がしてならん。 というのも授業が為にならんと感じるからだ。 この程度なら独学でもできるんじゃないか? 俺も仲間の子も感じている。 その仲間の子、同じ研究室の三年生の女の子なんだが…。 どうやら男と一緒に受講しているみた…

道案内

帰りにバイト先に寄った。 何だか社員さんが困ってる…外人と喋ってるぜ。 仕方がないので、俺が対応してやった。 どうやら大学に帰る道がわからんらしい。 すぐそこじゃねえかよ!? 歩いて10分だろ、面倒なだけに決まってるぜ。 頼まれたらイヤとは言えない…

予行演習

明日が大会ということで、全自動卓に慣れておかねばならない。 予行演習がてら雀荘に行くことにした。 午後からの講義はサボりです、つまらんからな〜。 レートがテンピンの雀荘だが、負けはしないだろう。 二年前以来だが、今の俺は三段だ。 過去に負けた分…

公務員講座・化学

今日は化学の講義。 初回なので初歩的な問題からスタート。 俺の嫌いな濃度の問題ね、薄めるにはどれだけ水を入れるかってやつ。 なんと出来た奴は二十人くらいのうちで二人だけ。 ちなみに俺は…出来なかった(-_-;) ちなみにこれ、小学生の問題らしいんだよ…

公務員講座・判断推理

前回は裏技での解法を教えてくれる講義だった。 今回も期待していたのだが、先生が都合が悪いとのこと。 臨時に休講になってしまった。 仕方が無いので帰宅、せっかく今日は妹分に学校まで送ってもらったんだが。 遅れた分は自習しておこう。

誕生日プレゼント

一ヶ月遅れで、妹分から誕生日プレゼントをもらった。 ハートホヤって観葉植物だ。 タイ原産で、これを上手く育てると恋が成就するってことらしい。 ふふふ、これは明らかに狙ってきたな。 今の俺にはぴったりの植物かもしれねえ。 他に小物入れと…黒豚の貯…

続けて

麻雀は朝方まで打っていたので、眠い。 何も食べてなかったから食べに行って、夕方の公務員講座まで寝てた。 こういうのをするから、時間の無駄を感じるんだよね。

牌に触るべし

やっぱり少しは牌を触っておきたいところ。 大会も近いからな。 仲間内だと緊張感がないが、今日は贅沢は言わないでおこう。 最初の半荘、ハコってしまったが以降は安定ぶりと実力を発揮できて+70ほどで終われ た。 最終的にプラスなのは俺と現在総合一位の…

帰り道

メチャクチャ激しく雨が降ってきた。道の駅で一休みしよう。 研究室の連中に土産でも買ってってやろう。 チーズケーキとクッキーを購入。 研究室に戻ると、妹分カップルがいた。 どうやら実験を手伝っていたらしい。 帰るなり「お土産は〜?」だからな、たま…

集中講義最終日

今日でやっと終わる。 携帯の電波が無かったもんだから、メールや着信がいくつあったか不安だ。 早いところ帰りたいぜ。 しかし、俺を含め男性諸君はまだプレゼンが終わってない。早いところ終わらせよう。 つーか、みんなハイレベルな研究してるねえ。 俺の…

バイト・新システム

お客さんにいろいろとアクション起こしたら給料が上がるらしい。 例えば、オイル交換を一台取れば100円もらえるとかね。 なるべく頑張ってみよう。 今日の賞金は250円…割と頑張ったんだがなあ。

三年生

妹分とその彼氏…いや、その男が来た(←未だに彼氏って言葉が好きになれねえ) 今日ばっかりはイライラした。 部屋でイチャつくのだけは止めてくれ。不愉快極まりねえ!! こりゃ他の仲間も『カップルお断り』って発言する気持ちもわかるな。 俺のDVDも持っ…

後期授業

講義があることを忘れて、一限目はサボリ(笑) ま、先生も適当っぽいからいいけどね。 二限目は、俺の研究室に後期から配属になった新しい先生の講義だ。 初回だからガイダンス程度で終了。 関西から来ただけあって、なかなか気さくな先生だ。 その陽気さをう…

仲間

予備校初の仲間ができた☆ 研究室の後輩だけど…いやいや、同じ予備校だったとは。 まあこれで寂しさも紛れるな。 女の子だけど、なかなか気が合いそうです。