2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の記録〜105日目〜

今日の記録…(俺的な解釈で)3時間 『国Ⅰ本試験』 累計記録… 本番に慣れるということも、ある意味では勉強だろう。 合計で6時間以上だったが、自分の勉強ではないので半分の評価。 累計記録…261時間

国家公務員Ⅰ種試験

朝7時に起床…ぐっすり寝られたかと言われれば、そうでもない(笑) やっぱり他人の家で寝ると気分が違うなあ。 俺はパジャマ着て寝なきゃぐっすり寝られないのだ。 一応、パジャマは持っていったが環境が違うということで…。さて、ついに最初の関門の日となっ…

今日の記録〜104日目〜

今日の記録…4時間 累計記録…258時間

前日入り

明日の試験は名古屋工業大で行われる。 この大学に俺の友達がいるので、彼の家に今晩は泊めてもらうことにした。 しかし…彼は夕方からバイト(汗) 夕方5時〜夜11時まで適当に外で時間を潰さなければならない。 こういうときは、ガストしかない☆ ここで夕食を…

今日の記録〜103日目〜

今日の記録…4時間 累計記録…254時間

畑の整備

先生にトラクターで俺のハーブ畑を耕してもらった。 随分と綺麗になった♪ 再来週には、ここで実験の準備だ。 マメを植える予定(笑)

今日の記録〜102日目〜

今日の記録…3時間 累計記録…250時間

倍率

今年の国Ⅰ試験は競争率が下がっているという。 確かに人事院のホームページを見ても、そう書いてある。 民間企業が徐々に景気が良くなってきているという反映なのか? でも、試験のレベル自体は高いに変わりはないだろうな…。

今日の記録〜101日目〜

今日の記録…3時間 『現代文』 『英文』 『数的推理』 『判断推理』 『時事』 累計記録…247時間

昼寝

妹分とサーティーワンでアイス食べてから学校へ。 学校に着くと…眠い。。。 ここんところ、あんまり寝てなかったからな。 やっぱり睡眠時間は削るべきじゃない。 翌日の仕事に響くようじゃ困る。 結局、何時間寝てしまったのだろう…。 昼寝などシエスタ程度…

今日の記録〜100日目〜

今日の記録…3時間 『現代文』 『英文』 『時事』 累計記録…244時間 ついに節目の100日目。 しかし、このペースでは…。

実験計画発表

今年一年の実験計画。 しかし夏休みまではスローペースで進めざるを得んだろう。 できることなら夏休みまでは何もしたくないところだが、そうも言ってられんな。 うるせえこと言われるのがオチだ…。 ゴールデンウイークあたりに一気にやるかなあ。

どうすれば…

今日の午前中は図書館で勉強した。 三時間は勉強したが、後は…死。。。 どうしてこうも、集中力が続かないのか…。 確かに、こんな膨大な量の勉強なんてしたくない。 だが試験に通らなければ面接すら受けさせてくれないのだ。 ヤバイのはわかっちゃいる…ここ…

今日の記録〜99日目〜

今日の記録…4時間 『現代文』 『英文』 『数的推理』 『農学』 『時事』 累計記録…241時間

今日の記録〜98日目〜

今日の記録…3時間 累計記録…237時間

むう…

昨日は上手くいったが、連チャンでは出来ず。 眠かったから昼寝してしまったし、その後は頭ボケボケ。 これはいかん…もう一週間で試験本番なんだが。。。

今日の記録〜97日目〜

今日の記録…7時間 『現代文』 『英文』 『数的推理』 『判断推理』 『農学』 『政治・経済』 『現代社会』 『時事』 累計記録…234時間

休日の教室

当然ながら誰もいない。 休日に学校の教室で勉強しようと考えるアホは俺くらいだろう(笑) 土日でもうるさい先生が来るから冗談ではない。 ならば教室へ…いくつもあるし、場所は特定できまい♪ 実際、試してみたが…これはなかなかいいぞ! 全くの沈黙状態、時…

今日の記録〜96日目〜

今日の記録…4.5時間 『現代文』 『数的推理』 『農学』 『時事』 累計記録…227時間

さらに、やってらんね〜

先生がウザかったから、学校を早退。 バイト先で夜食べてから家で勉強しようと思った。 ここでだ…バイトの先輩からマジ切れを受ける。 先輩のロッカーに俺の荷物をちょっと置かせてもらっていた(断りはないが…) 俺のロッカーが一杯だったから一日だけ…と思っ…

やってらんね〜

一週間に一度の作業日だ。 天気が悪いので実験室の掃除をした。 いつも、うるせえことばっかり言う先生は講義があるから不在。 たまには自分たちだけでやりたいぜ…ストレスが溜まる一方だ。 とりあえず言われたことはやったし、随分ときれいな部屋になったと…

今日の記録〜95日目〜

今日の記録…4時間 累計記録…222.5時間

初売り

近くのオートバックスがリニューアルするということで開店一時間前から並んだ。 それでも前に20人ほどしかいなかった…もっと混んでいるかと思ったんだが。 俺の狙いは車に乗せるウーファー♪ これでまた音響がパワーアップだ☆ ついでに、俺の愛車をもし売った…

忘れた

何をしたっけ…。 日記を書くのを忘れると、内容を思い出すのも一苦労だ。 今日の分はパス(笑)

今日の記録〜94日目〜

今日の記録…3時間 累計記録…218.5時間

発表かと思えば…

実験計画の発表を課せられている。 しかし、ドタキャンというか直前になって俺の出番が無くなり来週に延期。 まあ、いいけどね。 しかし外人の発表に時間かけすぎなんだよな…。 たかだか10分の発表に1時間も論議してんじゃねえよ。 あまりに暇だったので参考…

今日の記録〜93日目〜

今日の記録…3時間 累計記録…215.5時間

川原

畑のマルチ資材が風で吹っ飛んでしまう。 その対策に川原で石を拾ってきた。 なるべく金をかけずに雑草の害を無くす。 労力は必要だが、バイトの先輩が手伝ってくれた。 所詮、研究室の連中など役に立たんな〜。 今日も学校に泊まり…明日はセミナー発表だか…

今日の記録〜92日目〜

今日の記録…3時間 『模試の復習』 『農学』 累計記録…212.5時間

RE

岐阜へ戻るのか…また現実の世界へ(涙) 高速を使って、またハイスピード。 自称:ハイウェイのジョーカーをなめんな〜(爆) しかし、ここんところ雨が多いな…。 運転するのも鬱になるぜ。 俺が本気でぶっ飛ばせば、3時間あまりで富山〜岐阜へ行ける。 特急より…