行政の試験

今日で最後の公務員試験。
地元の市役所である。
ただ、募集職種が一般行政で俺の専門と180°異なる(-_-;)
従って、専門以外の試験は対応できても行政の試験で死ぬ可能性が非常に高い。
状況は2名募集に対し志願者39名(実際に受験したのは26名だった)
どれほどの器の受験者が来るのかわからない。
市役所レベルでも油断は決してできぬ。

試験科目は適性検査、教養、作文、専門。
まず適性検査だが…。
ペーパーテストで汗だくになったのは初めての経験だぜ…。
ひたすら足し算の嵐!
何千問もの問題を40分ほどで解くのだが…脳はパンク寸前、目は回りまくり、手は疲労で一杯になった(T_T)
これについては大差のつかぬ試験だし、増して公文式で鍛えた俺の計算力でも6割しかできなかったんだから他はもっとできていまい( ̄ー ̄)

続いて教養試験。
割といいぞ!(^^)
分度器を持ち込んだのも正解だ!
角度問題はこれで必勝♪
それにしても時事問題が出なかったな…意外だ(-_-;)
で、試験監督のオッサンは完璧に素人だな…。
物差し・分度器なんか出てたら注意するやろ?
上手くやれば替え玉受験もできたかもしれねえ(・ω・)

次に作文…タイトルは『私にとって挑戦とは』
市役所型に見られる抽象課題だな…余裕で書けた♪
これに限っては受験者で最高点を取れると自負してますが(=^▽^=)

最後に問題の専門試験。
…。
……。
………。
よし、帰ろうか(*゜▽゜ノノ゛☆
わかるか、ボケッ!
やっぱり短期間でやろうなんて無謀だったかな…。
ここで完全にぶっ飛びだ(T_T)
天の恵みがあれば…運が向いてくれれば…。
飛行機でCAからもらった御守りが効いてくれたら…。
神よ!力をお貸し下さい!!

こんな感じで終わり☆
後味がよくなかったが、今日を持って就活はひとまず終了…の予定(笑)

さ〜て、遊ぶぞ〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
目指せ認定四段取得!!