エゴイスト

今日は学会の要旨の提出締切日。
本来なら既に提出できているはずだった。
うちの先生のおかげで今の今まで伸びてしまったのだ。
O型に見られる特徴に『適当主義』というのがある。
これはプラスにもマイナスにも取れるが、この人の場合は明らかにマイナスだ。
エゴのせいで、他にどれだけの被害が及んだと思っているのだろう?
例えば俺の先輩は修士論文の提出後、間髪入れずに要旨の作成を手伝わされている。
後輩らも卒論があるのに、その仕事をさせられる。
見ちゃいられない、俺の心の中で怒りの炎が極限まで燃え盛っていた。
大体、教官として指導のやり方が間違っている。
パソコンが調子が悪くなったときとか操作がわからないときは必ず俺を呼ぶ。
隣の部屋に俺がいるのに携帯に電話してくるのは笑えるが。
俺が何度も何度も説明しても覚えようとしないし、丸っきり人任せ。
教授のくせに学習しようという気持ちは無いのかね?
俺がいなかったらいなかったで、うるせえし。
「何で電話しても出ないんだ!?」ってよく言われるのよ。
知らねえよ、こっちにはこっちの用事が多々あるんだ。
それに携帯は持っていれば常時、出られるとは限らないという常識はないのか?
いかに頭が良かろうが、一般常識を有していない輩は敬遠されるという意味がよくわかった。
結局、今日は要旨作ったりパソコンいじったりするお陰で勉強時間がほとんど取れず。
あと一年、やっていけるかねえ…。