上記の通りだ

自分のブログではあるが、愚痴を書きます。
もうこんな時期だから、クリスマスムードですわね。
街中もイルミネーションが照りだした季節だ。
最近、俺が気力を無くしてきているのはこのせいだろう。

なぜか??
簡単だ、大学に入ってからクリスマスというシーズンを楽しいと感じたことが無い。
むしろ嫌悪感にとらわれる時期だ。
そりゃ世間ではイチャつく連中がゴロゴロ出てくるだろうしねえ。
シングルの連中でこの日を楽しめるというならば、それでいい。
だが俺はそういう人間になれねえ。
イチャつく連中を見るだけで不愉快になる、この時期は二重にも三重にも増してだ。

今年は特にひどいと思う。
今期に入ってから、研究室の仲間で飲み会に行った機会が何度かあった。
外人を含めなければ日本人学生は10人。
決まった相手がいないのは、俺だけになってしまった。
まあ、イチャつく相手がいようものなら飲み会の場ではネタになることは決まっている。
いわゆる『のろけ話』だよ。
まあ、相手がいりゃこういう話も楽しいだろう。
いない奴ならわかると思うが、こういう話で盛り上がってくると立ち入る場がない。
俺の場合、ストレスが急上昇する。
再確認、俺の嫌いな言葉は『彼氏』という言葉だ。

ここで忠告しておこう。
文句のある奴は、さっさとここから立ち去れ!!
俺の愚痴だ、気持ちがわかる奴だけ読めばいい。
わからねえ奴は失せろ!!
更に付け加えておこう。
今の俺が最も嫌いな話のネタは『のろけ話』だ。

続くが、周りの雰囲気とか空気を読まずに平気で人前でイチャつく奴がいるじゃねえ?
ああいうのを見ててどう思うよ?
おおかた、こんな感じじゃないか?
・相手がいる…『自分にも相手がいるから平気』『私だって!!』
・相手がいない…『気分が悪い』『イチャついてんじゃねえ!』
だが、誰だろうといい気分にはならないんじゃないか?
イチャつくなとは言わん、そういう権利は俺には全く無い。
だが、場所を考えてイチャつきやがれ。
ましてや同僚がいる仕事場でイチャつくんじゃねえ!!

…ここに書き出してみたところで、どうにもならんな。
所詮、独り身の気持ちなんざ独り身にしかわからんよ。
俺の意見だが『人生で一度も失恋をしたことが無い奴は薄っぺらな奴だ』
何か反論はあるか!?
文句がある奴は掲示板にでも書き込みやがれ!!
いくらでも相手になってやるよ!?
というか、ストレス発散の方法を誰か俺に教えてくれ!!