予行演習

明日が大会ということで、全自動卓に慣れておかねばならない。
予行演習がてら雀荘に行くことにした。
午後からの講義はサボりです、つまらんからな〜。
レートがテンピンの雀荘だが、負けはしないだろう。
二年前以来だが、今の俺は三段だ。
過去に負けた分を取り返すぜ!
入った卓は、おっさん三人。
俺様の実力を見せてやるよ!と、意気込んでいたのも、つかの間だった…。
こいつらの麻雀は何だ!?
やたらと副露しまくり、降りることもほとんど無い!
こういう訳のわからん奴はたまらない、俺が嫌いな相手だ。
うぜえだけならまだしも、勝ちやがる…。
つーか、良い手が入っても下家のジジイが他に振り込むから台無しになるんだよ!
六時間で10半荘打ったが、結果はトップ無しの−26000円。
明日の旅費がオジャンになってしまった…。
言い訳するわけじゃないが、下っ端がいると思い通りの麻雀が打てねえ。
今日は自分がハコってまで俺のトップを阻止した下家のジジイに激しく怒りを覚えた。
祝儀のかかった麻雀だからな、慣れない奴にはキツかったかもしれねえ…。