ネット麻雀は

最近、強烈に思う。
パチンコとかと同じように『設定』があるような気がする…と。
確かに麻雀なんて運も絡んだゲームだが、こりゃやりすぎじゃないか?

2ヶ月前に比べ、ロン2の成績はレーティングが300下がり、バトルは8000減った。
多少の不調なら我慢するが、ここまで酷いと愚痴も出るよ(-_-;)
例えば、こんな具合。

・俺が満貫、跳満クラスを聴牌
ロン牌が出たと思ったら頭ハネ…酷いときは三家和(爆)

・俺が親のときは90%の確率で満貫以上を親っかぶり、またはサッサと早和了りされる。
役満なんかここ2ヶ月で5回くらい見たぞ…。

・俺よりレーティングが上の相手にはハコらされ、下の相手にはラスにされる。

まさに大恐慌時の典型的パターンだ。
三家和とか役満はやりすぎだろ…(T_T)
ホントにやる気が失せる…が!
止めんよ、四段取るまでは!
こういう大恐慌を味わって退会していった輩はたくさんいる。
気持ちはわかるが、それは逃げだ。
止めるなら、レーティング1000を切るくらいボロボロになってからにせい!(笑)

しかし…打てば成績は悪くなるし、打たなきゃ四段試験の受験資格すら得られない。
どうしたらいいんかな?
誰か俺の代わりに打ってみてくれ…(-_-;)