合格体験記〜第1章〜

夢中になって書きまくってたらキリがない!
少しずつアップしていくので、いくつかに分けます。
公務員試験を志す者、そうでない者も一読下さればと思います。

ただ、ちょ〜〜〜っと長いから覚悟してくれよッ。
まず俺の就活の記録から書きます。

☆就職活動の履歴★
①民間企業(造園業)…OB訪問、会社訪問のみ。
②民間企業(製紙業)…二次選考(集団討論試験)不合格
③民間企業(農機業)…一次選考(書類選考および小論文試験)不合格
④民間企業(製薬業)…一次選考(書類選考)不合格
⑤国家公務員Ⅰ種試験(農学Ⅰ)…一次試験不合格
国立大学法人等職員採用試験(事務)…一次試験不合格
⑦国家公務員Ⅱ種試験(農学)…一次試験不合格
⑧市役所A日程職員採用試験(農業職)…最終合格
⑨市役所(独自型)職員採用試験(一般行政)…結果待ち
※③、④については二次募集であり、選考レベル、競争率が難化した。

こんな感じ。
民間企業は俺のことが嫌いらしいわ(笑)
本命のところだけ受かるってのもまた難しいことやってしまったな〜。
民間企業はちょっとでも興味もったところはホームページ見るとかして調べた。
絞りに絞って、4社だけにしたけど結果はこのザマだ。。。

今日は入門ということで、これくらいで。
明日から過去を振り返って試験のこととかも書いていこう。
目標・一日一章!!