東京大学

上野公園で☆

2時間しか寝てねえよ、畜生!!
こんな日にバイトを入れたのは失敗だった。
今日は朝3時過ぎに起き、東京遠征の準備をした。
まだ早朝が寒い時期だ…雨まで降ってやがる。
さっさと片付けて、バイトに行った。
こんな雨の日じゃ客なんて来ねえよ!
そう思ったが…早速面倒な仕事が。
今日は店長と一緒だったからサボれない。
車の鉄粉取り作業…これはかなり疲れる。
しかもエルグランドだと!?
こんなデカイ車を持ってくるんじゃねえよ!!
仕事終了の時間までは本気を出して、後は他のバイトに任せた。
朝からツイてないな、こんな役目を任されるとは…。

学校まで行って外人を迎えに行った。
呑気にパソコンで遊んでいる。
本当に準備できてるのか?
ちょっと心配になってきた。
バスに乗り、駅まで。
英語で伝達するのも一苦労だ。
日本語でコミュニケーションとれる仲間がいないのは寂しいわ…。
何とか東京は上野駅まで到着…。
田舎者にはキツイ環境だ、歩いても歩いても人が雪崩のようにやってくる。
しかも相手は避けようとしない…こういうところなのか、東京は。
もう疲れた…さっさとホテルに行って休みたい!
コンビニで道を尋ね、さっさとホテルに向かった。
今夜寝るのは和室で布団部屋。
外人は気に入ったようだ。
単に安かったからここにしたんだが…気に入ってくれたなら、それでよしとしよう。

ここで迂闊にも、スーツの下に着るカッターシャツを忘れたことに気がついた。
ここは東京だ、どこにでも売ってるだろうから後で買ってこよう。
夕方から東大のダチに会うことになってるので、駅で待ち合わせた。
外人には部屋で待機命令を発しておいた(笑)
連れてくるのも面倒だし、放っておいて迷子になったんじゃ先生に叱られるのは俺なんだ。
保護者みたいで責任が大きい…院生は俺しかいないから仕方ないが。
駅でダチと会ってから、近場の買い物どころや東大までのアクセスを教えてもらった。
こんな人口密度の強烈なところでは道に迷ってもおかしくない。
ナビゲーターの彼は心強い!!
アメ横まで連れてってもらい、まずカッターシャツを購入。
そして上野公園で西郷隆盛の像の前で写真を撮った。
不忍池を通って、東大へ。
正門から入ったのではないが、ここが東大だという感触はあった。
つーか…デカイの一言だよ!!
俺の大学の4倍はあるぜ!?
チャリがなかったらキャンパス歩くのも一苦労!!
車で動いてもいいくらいだ。
これが天下の東大か…恐れ入りましたわ。

観光客が来るくらいの大学で、チラチラ見かけた。
俺もそれに混じって写真撮ってたけど(笑)
コンビニがあるキャンパスは割と聞く話だが…ドトールまである!
有名な赤門も通ったが、ここの前に面白いものを発見!
ナチュラル・ローソンだって(爆)
何かドラッグストアとコンビニを合わせたような感じだった。
記念に(別に食べたくないけど)パン買って、レシートを貰った♪
こんな感じでいろいろと教えてもらったが、歩きつかれて大変だった。
案内してくれた彼もお疲れだったと思うけどね(ホントに感謝いたします!!)

今夜の食事は、上野駅近くのバイキング料理の店へ。
2000円ほどで何でも食えるが、それほどバリエーションは揃ってない感じがした。
でも、それなりに満足(外人は超がつくほど満足!!)
北陸の人間にこんなマズイ寿司を食わすな、とか言いたいけど外人は貪ってるし(爆)
まあ、満足してくれて良かったよ。
今日は戦いの前日…鋭気を養うために好きなことをやっておくのも悪くないだろう。