勉強不足かも…

植物園♪

今日でスーツに革靴の活動は一区切り。
やっと、しばらく開放される…♪
予定の時間に合わせマイカーを飛ばした。
部長さんとお話をした。
何だか緊張しているのを見抜かれたか…「あまり固くならずに」と言われた(笑)
大体のことは先輩から聞いているので、何を質問していいのか…って感じだった。
俺的には現場での作業がどんな感じなのか気になっていたのだが。
話をしていて気が付いたことがある。
昨日のセミナーで言われたことと似通った点があることだ。
「企業選びは慎重に行うこと」
俺もこれは前から思ってはいたが、今回、再認識させられた。
当たり前だ、一生のことだからな。
現場を見せて欲しいと部長さんに言ったら植物園の入園券をくれた。
先輩が植物園で作業中とのこと。
植物園なんて何年ぶりだろうか、ほとんど光景が記憶に無いが…。
行ってみると…ほとんど人気が無い(笑)
まあ、当たり前か…まだ季節じゃないからな。
しかし今日のようないい天気なら、観賞するのに絶好の機会だと思う。
入って感じたが…メチャクチャ気持ちいい!!
人が多かったら気持ちよさも減るかもしれん。
しかし今日みたいに、少しの風が吹き、陽も当たり、鳥も囀る公園の中にいると何もかも忘れてしまいそうだ。
岐阜じゃこんな気分を味わえんぜ。
またまた再認識…。
No matter how I will be happy if I can work in such an environment!
(こんな環境で仕事できたら、どんなに楽しいだろう!)