にゃあ

今日は朝からバイトだった。
事あるごとに、イチャモンつけてくるオヤジに腹立たしかったのだが…。
今日は面白いことがあった。
俺がもうじきバイト終了時間となる時に、お爺さんが車に乗って何やら慌てている。
はて…確か今、猫の鳴き声が聞こえたが…?
車の中にはそんなものはいない。
俺「どうしましたか?」
爺さん「まだ買って新しい車なのに、中から猫の鳴き声がするんだよ!」
「エンジンふかすと、にゃ〜にゃ〜言うのに、切ると鳴かなくなるんだ!」
…そんなバカな話があるかい(笑)
車にそんな装置が付いているなど聞いたことが無い。
とりあえずボンネットを開けてみるが…何もいない。
しかし、鳴き声が聞こえてくるのは確かである。
ここは車の下から覗いてみるか…リフトで車を上げ、バンパーをはがしてみた。
………!!
出てきた…確かに猫だ!!
白と黒の縞模様、まだ生まれて2、3ヶ月くらいなのか、かなり小さい。
まさしく俺好み♪
捕まえようと追ったが、ガレージの隙間に逃げられる。
追い詰めるも、壁に小さい穴が開いており、そこに入っていってしまった(爆)
こりゃ人間の手を突っ込んでも出られない、参った…。
キャットフードを買ってきて誘き寄せる作戦に出たが、俺はそこでバイトは終了していた。
学校に行かなきゃいけないので、そこまでしかこの話は知らない。
どうなったんだろうな…。。。