超猛暑

俺の中では3・4・5月が春、6・7・8月が夏、9・10・11月が秋、12・1・2月が冬ってイメージがある。
もう5月も終わり、梅雨に入り、鬱陶しい暑さがやってくる。
今日も強烈な暑さだったけど…30℃近くあったんじゃないか?
Tシャツ一枚で十分だ。
こんな中でも畑を耕さなければならない…地獄だな。
今日は珍しく俺の後輩が来ているので、一緒にやれと先生の命令。
当たり前だ、一人でやってられるかい!!
んで、クワ持って耕そうとしたが…やる前から脱力。。
この後輩、女の子だけど『箸より重いものを持ったことがない』ってイメージがピッタリなんだよね。
クワ持ったらフラフラになってる…おまけに右利きなのに握りが逆。
笑い話にもならねえ…この子はパートナーになり得んよ…。
気にしないで、俺はザクザクやってたが、一時間をちょっと過ぎたあたりで太陽が南中。
もうダメ…研究室に撤退した。
明日にしよう、明日!!
今日のうちにできることを先延ばしにするのは好きじゃないが、今日はもうダメや〜。。。