名古屋大学

会場は、ここね。
3月に東大で学会発表したことといい、すげえ大学ばっかり行ってるなあ。
今日は朝5時半に起床。
でなきゃ、会場に間に合わない(笑)
とりあえず、駅までバスを使いたいところだが、この時間は走っていない。
まして今日は日曜日だ。
始発も遅めである。
仕方が無いのでバスで30分かかる距離をチャリで行った。。
さすがに休日で早朝の駅は空いている。
余裕で電車の座席にも座れるし♪
会場に到着し、部屋の入室許可を待つ。
何だかスーツで受けている奴が多かったが、この暑いのにそんなもん着るのかねえ…。
さて、試験開始である。
全体的に問題は国Ⅰより易しい(当たり前か…)
特に自然科学分野、数的処理の当たりは「バカにすんじゃねえ!」ってくらいに簡単だった☆
しかし…文系の分野がかなり厄介。
マニアックなところからの出題が多すぎる。
例えば、地理の問題で欧州関連の問題が出たとしよう。
普通に考えて、イギリス、フランス、ドイツ、イタリアあたりが出ると想像する。
なんとポーランドやらノルウェーの特徴について答えろって問題だ。
こりゃまた厄介だねえ…いつもは地理の問題は外さないが、今回は勘でマークせざるを得なかった。
ということで、全体の評価としては『まずまず』と思っていた。
もちろん、ボーダーは高い試験なので受かるとは思っていない。
ところがだ…あの有名な2ch掲示板で解答のチェックの記事を見つけた。
ここを見ると、俺がマークした答えが意外に合ってるんだなあ♪♪
こりゃどうなるかわからんぜ!!?
期待はしていないけど、もし受かったら寿司でも食いに行くか〜☆★