希望の光

昨日に参加した民間企業へ提出する書類も書かなきゃいけない。
実験のための畑の整備もしなきゃいけない。
公務員試験の勉強もしなきゃいけない。
…冗談じゃない。
と、言いたいところだが、これが現実。
きっと俺より苦しい立場の人間もたくさんいるはずだ。
自分だけが苦しいわけではないのだから、ここは耐えるべし!
今日、地元の市役所のホームページを見ていたら…。
採用情報に募集があった!!
今年は採用なしじゃなかったのか!?
まあいい、これは利用しない手は無い。
採用予定人数は2人だが、試験の区分が市役所レベルならば対応できるかもしれない。
ただ、専門科目が足を引っ張るだろう。
もともと農業系の勉強しかしていない。
市役所の募集区分は行政なのだ。
政治やら経済なんて、俺には興味の無い部分ばかり。
県庁の試験が終わって二週間後に市役所の試験だが…。
果たして二週間で追い込んで対応できるだろうか?
やってみなくちゃわからんが、厳しいことには違いないだろうな…。