セミナー前に

明日、ある会社の説明会がある。
そこには俺の同級生が二人ほどいる(一人は、頭の硬いアホだから無視だ♪)
で、その一人と今晩、会って食事をしてきた。
俺の書いた履歴書(先週、落とされた企業のコピー)を見てもらった。
至って大きな問題は無いということだが、直すべき点がいくつか…。
まず、少し字が汚かったようだ(笑)
また、特技・趣味の項目もちょっと。ありきたり…。
言われてみればそんな気がする。
十人十色の書類を書かなきゃインパクトに残らない。
俺は主題こそありきたりだが、中身がしっかりしていれば、それでいいと思ってた。
そうだなあ…主題から入るもんだから、ここから変えていかなきゃならんわ。
まだ改善の余地がある、俺の履歴書だった。
そんでもって、この方に言われたこと。
「この会社には来るべきじゃない、三流大学卒業の集まりだ。まして院生なんて…。」
こう言われた…ぶはは!!
言ってくれるじゃないの、手慣らしに受けるだけ受けてみるって☆
ただ、確かに志望動機が書けない。
自分のやりたい仕事ができる会社ではないことは明らかだからな。
しかし、だからこそ修行になると俺は踏んだ。
書きにくい書類を仕上げるのも、練習じゃないか?
答えにくい面接を受けておくのも練習じゃないか?
別に落ちたっていいんだ、本命の企業じゃないんだから。
明日のセミナーで情報を仕入れ、書類を書いてみよう!!
…今日もまた、おごりで食事しました。
申し訳なさすぎ、嬉しい気持ちもあるけどさ。
出世したら倍にして返すから楽しみにしとってくれよ!!