下っ端のくせに…

相変わらず愚痴みたいなことしか書けない今日この頃。
マジで最近、人間関係が良くないって感じる。
ストレス溜まると何もしたくなくなるんだよね。
今日はこんな出来事があったのだ…共感する方もいることだろう。
夕方、5時45分…学校で仕事していたところにバイトの仲間から電話が。
急で申し訳ないけどバイトを代わってくれ、とのこと。
しかも今度、お詫びに飯をおごるとか言っている。
俺はまだやることがあるし、ジムも最近行ってなかったから行こうと準備までしていた。
つーか、あり得ないのはバイトがあと15分で始まるということだ。
代わろうにも、もうちょっと余裕を持って連絡してくるべきじゃねえか?
しかし俺はこんな急に頼んでくるからには、かなりヤバイ用事が入ったんろうと思い仕方なしに学校からバイト先まで走った(車もチャリも家だ〜!)
この時点でストレスは90%くらいまで達している、だってまだやることたくさんあるのに!!
仕方なしに3時間ほどバイトして、そこにその頼んできた奴が現れた。
ここであり得ないことがまた1つ…ニヤニヤしながら近寄って来る。
これを見て俺はストレスが100%を超えた。
常識のある人間なら「すいません」とか「ありがとう」とか言うはず。
それなのにこの態度はどうなんだろう?
キレた俺は「理由を言え、この野郎」と言った。
「別になんでもいいじゃん、飯おごるんだし」というのがこいつの答え。
ちなみにこいつ、教育学部で教師の卵です。
こんな頭の悪いというか、常識の欠片もない奴を教育機関に送り込んでいいのか?
しかもおごる飯というのも、吉野家豚丼(並)とか、ふざけたことを言っている。
そんなもん、おごるうちに入るかよ!!
さすがに怒り狂った。
更に更にあり得ない発言…「じゃあ、仕事代わらなきゃよかっただろ!」と逆ギレ。
全く意味不明、こんなバカ野郎は大学どころか小学校の道徳から勉強すべきだ。
後からわかったことだが、こいつの用事とは歯医者に行きたかったとか。
予約が入っているのを忘れていたという…もう呆れて言葉も出ねえ。
俺に代わらなきゃよかっただろ、とか言う前に誰のおかげで歯医者に行けたか考えてみろってんだ。
屁理屈も甚だしいわ。
早く地元に帰りたい、こんなところにいては頭が狂いそうだ。